ライフラーク

パワーをもらえる魔法の言葉

まだ短い人生ではありますが、漫画や歴史から学ぶことは未だに数多くあります。その中でも特にパワーをもらえた魔法の言葉と偉人の格言を紹介します。

「俺は約束された甲子園行きの列車に乗っても燃えらんねえ。俺は自分の手で引いたレールの上を自分の足で駆けあがていきたいんだ」

MAJOR 茂野吾郎

「ちょっとプロになる?棋士の高みを知っているのか!?忍耐、努力、辛酸、苦渋…果てには絶望まで乗り越えてなお、その高みに届かなかった者もいるんだぞ!」

ヒカルの碁 塔矢アキラ

「一歩一歩行くさ。でも足は止めない。神の一手は俺が極めるんだ」

ヒカルの碁 進藤ヒカル

「希望は残っているよ、どんなときもね」

エヴァンゲリオン 渚カヲル

「吐けばいいんじゃねぇか、吐けば。力石を俺の身体の中から血の一滴も残さずよ」

あしたのジョー 矢吹丈

偉人の格言
  • 《万里一空の精神》 常に目的を掲げ励む継続的な精神。
  • 《小人閑居して不善を為す》 徳のない人間は暇になると碌な事をしない。目的を持つ事で暇を幸福へと変える。
  • 《凡事徹底・大悟徹底》 何気ない事も徹底する事で飛躍に繋がる。 物事の本質・真理を考え見極め、最善の一手を打てるよう心掛ける。

紹介した内容は一部ですが、他にもドラマや映画のワンシーンなど感銘を受ける瞬間は数多くあります。考え方や言葉を学ぶことは人生の財産になります。趣味に読書や動画視聴を加えてみるのも楽しいと思います😊

アイコン名を入力

漫画も歴史も人生を彩る参考書です✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です